blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埋もれないこと

恐るべき技術力を持った有名Pの中に揉まれて合作を作ったり、
「ファンです」って言ってくれる方が何人かいて
その延長でいろんなことを考えることができる最近。
ある程度計画的に動画を作れるようになった今
過去のことを振り返ってみると、たくさんのことが見えてくるのです。

長いので格納しておきます。



2008年の天然P主催の24時間TVに参加した作品、『まこトップガン』 を公開後
新たな嘘字幕映画 『ファいおりんフォックス』 と
「今さらノーマルPV興味ないから」 って言われてしまう
エディテッドPV中心に活動していたわけですが
個人的に満足のいくものを作っても一向に伸びない再生数と
露出の少なさに凹んでしまっていた毎日。
↑(ブログ等に取り上げてもらえなさ:あまりにヒトマカセなことですが)

「新作を作ったとき、紹介ブログへの売り込みをする人もいる」 とか聞いたような。
そんなのセコいじゃん。正面から行こうよ。って当時はグチっていました。
でも今の僕には、それは正攻法だと思います。

「埋まってるのは雪歩ファンとして誇るべき必然!  …ぐすん。」
某木曜洋画劇場Pのブログに書き込んだとき、彼はこう返答をくれました。
「埋もれた雪歩をスターダムにのし上げるのが P の仕事だ!w」

今思えば、この言葉は今の僕の動画作りの原動力になっています。
えと、正しくは、「動画作って伸びなくても、凹まないで次に行こうとする原動力」かな?

前述の 『売り込み』 も、プロモーションとして重要な行動の一つ。
今のニコ動では 『広告』 や 『世界の新着』 を上手に使うことが
再生数アップへの圧倒的な近道になっています。
ホンモノの業界の中は知らないけど、無印でだって 『営業』 は重要ですから。

だから昔言ってた、 『雪歩と一緒に埋まってますぅ』 じゃダメなんだ、ということ。
もともと雪歩のことをダメキャラ扱いするという風潮には大反対なんですが。
僕は 『いつでもなんでも前向きに!』 なんて性格じゃないし
ネガティブな時もないと自分らしくないのですが、
「自分を変えたい」 って言った雪歩が頼ってくれている以上は
迷わずしっかりエスコートできる人間であり続けないとね。

その流れからちょっと書きたくなったこと。そのいち。

あちこちでいつも言ってることではあるんだけど
雪歩が 「ダメダメで…」 って弱音ばっかり吐いてるのは、
出合ったばかりのホンのわずかな時期だけですよ。
基本的にいつも他人にはすごく優しくて、
それでもおかしいと思うことがあったらシッカリとそれを主張する。
ただし排他的なのではなく、反対意見はきちんと飲み込もうとする。
そんなところが大好きです。

そのに。紗羅Pつぶやき全開。気にするな!w

雪歩はそういう芯の太い女の子だから。
僕も 『ぽ』 っていうネタは使うけど、 『ゆきぽ』 って呼び方はちょっと、と思う。
たぶんその呼び方だと雪歩は安心してくれないと思うんだ。
めちゃめちゃかわいいから甘えたくなるのはわかるんだけど、、、
まあ、そんなとこです。

これからもっともっと新しいことを取り入れていく予定。
基本的な紗羅Pのスタイルは変わらないけど、
新しいものは面白いし、動画作りは楽しいし、雪歩はかわいいし。
でも時々原点に帰ったりします。
そんな紗羅Pを、今後ともよろしくですー。

  1. 2010/04/17(土) 15:42:57|
  2. 紗羅Pのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮影終了! | ホーム | 同期の合作>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarap765.blog19.fc2.com/tb.php/99-6b42957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
