blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪歩怒らないでね☆

最近、絵理のプリコグとクロスワードを
ぐるぐるぐるぐる回して聴いてます。
中の人の歌い方が圧倒的にカワイイのも一因ですが
このCDにとってもアイマス成分を感じているからです。

や、DS本体持ってないんで違ってたらごめんね。

絵理が積極的にコミュニケーションを取りたがってる
ってのがすごく健気に感じるんです。
自分から新しい世界の入り口に立っていて
そこから一歩を踏み出そうとして…

昔、雪歩が殻から飛び出そうとしてた
ってのと同じに思えるんですよね。

『クロスワード』 って言葉にも、『会話』 とか
『コミュニケーション』 とかって意味があるような。
って聴いてみたら全然そんな内容ではなかったけど…。

僕がアイドルマスターが他のアニメやゲームと
全く違うと思える部分って、ここなんです。

そんでもってどうでもいいけど
この2曲、フレンチテイストがものすごいですね。
フランスは伊織の世界だと思ってたんですが
(デコールの影響なのかな?)
完全に持っていかれました。
今度はぜひフランス語の歌を歌ってほしいものです☆

  1. 2009/10/22(木) 02:17:37|
  2. アイマスCDのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<リニュ | ホーム | 変態の掟>>

コメント

順調ですねw

私も誤ってアイマス(無印)全データ消したのですが、レッスンでノーマルしか出せない私には厳しいゲームですよコレ
by 千早と律子だからですか?
  1. 2009/10/22(木) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. nazo #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>>nazoさん
ぎゃーーーーーーっ!データ消失…。大変ですね。。。
レッスンは…コツをつかんで、正しい答えを早く正確に打っていくことでしょうか。
僕は実はボーカルレッスン苦手なんで全くやってなかったりします。
で、足りない分はアクセサリーや選曲で補充。
キャラは扱いやすさとかいろいろあるみたいですが、
基本的には好きな相手でいいと思いますよ!
ちなみに僕は覚醒美希ルートを進んでみようと思って
最初の2週くらいでその性格にブチ切れてやめました…orz
  1. 2009/10/22(木) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. 紗羅P #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

何の用件か気が付いてるかと思いますがw。
例の動画の件、無断使用ごめんなさいと、タグロックPから一言預かってきました。

まさか自分の名前まで入れられるとは思ってませんでしたw。

たまには生放送に自貼りしにきてくださいませ~。


  1. 2009/10/24(土) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. surume #-
  4. [ 編集]

surumeさんこんにちはー。

あれは正直ビックリしました…。
動画番号ではなく紗羅Pの名前の明記と
事後でもいいから報告していただけてたら無断使用でも悩まなかったです。

あとフライトメンバーの表示はちょっと。。。
あの誕生日動画を作るために必死で飛んでくれた
一人ひとりに許可をもらって、やっと表示できた部分なので。

でも消すのはもったいないので
元動画の素性を主コメで明記していただけたらと思います。
誤解してるコメもあるみたいですので。

動画に関してはそんなとこです☆

でもって自貼りできるほど伊織動画持ってません~~~。
一つPVを考えているんですが
年明けまで制作予定いっぱいいっぱいなので。。。
(あ、ガントPだったら持ってるかも)

それではー。
  1. 2009/10/24(土) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. 紗羅P #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

申し訳ありません

こんばんわ、タグロックPと申します
今回は、無断使用、もうしわけありませんでしたm(__)m
AC6の動画は、自分も戦闘機が好きでして、すばらしい動画だと思いましたので
投稿者コメントにsmナンバー明記し、前と後ろにあえて
動画の題名と、ナンバー明記、元動画のスタッフロールを入れました、
紗羅Pの事情を考慮せず、軽率でした。申し訳ありません。
以下言い訳になりますが、
自分が動画を使う場合は、IRCで、事後になっても連絡をするのですが、
(今までですと魔汁PのパンダやわかP本人)
紗羅Pの大百科項目にもプログの記述がなく、googleで「紗羅P」検索を
しても、プログがHitしなかったため、
事後も、報告をするめさんに丸投げし
軽い気持ちで使ってしまいました。
今後は、十分に気を付けたいと思います。
重ねて、もうしわけありませんでした。

良かれと思ってやったことですが
  1. 2009/10/25(日) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. tlp #LkZag.iM
  4. [ 編集]

良かれと思ってやったことですが 

良かれと思ってやったことですが、
大変迷惑を~

と書いていた消し忘れです。
申し訳ないです(汗
  1. 2009/10/25(日) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. tlp #LkZag.iM
  4. [ 編集]

タグロックPさんいらっしゃいませ。

無断使用…これ自体を問題にするのはPとしてはタブーなんで
それは個人的にはどうでもいいことなんですが…。

ということで、謝ってほしいとかそういうことなのではなく
主コメに 『エースコンバットxアイドルマスターコミュ(co2357)』 と
元動画の制作者名を明記してほしいだけです。
正しく伝えられなくて申し訳ありませんでした。

全く知らない人の動画が組み込まれていたなんて
smナンバーだけでは視聴者の方には事情が伝わらないと思います。
…でも違っていたらごめんなさい。

あとおせっかいかもしれませんが
曲ソースをお持ちなら、組み込んで浮いてしまう僕の動画は
わざわざ入れなくてもよかった気がします…。
その分一貫したクオリティで終わらせた方が、、、とか。

一応紗羅Pの動画の主コメには
『紗羅Pのその他の動画はこちら⇒mylist/5097353』
という表記があって、そのマイリストの説明文にURLが明記されていたり
ウチのGoogleではトップ表示になっていたりしているので
見つからなかったのは偶然不幸が重なったんですね。。。

それではー。
  1. 2009/10/25(日) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. 紗羅P #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

こちらこそ申し訳ありません、
おそらくサブかサードマシンで検索したので、Bingだったかもしれません
それか字を間違えていたか…
マイリスではなく、Pタグで検索が癖なので、マイリスを見ていませんでした。
非常に遅くなってしまいましたが、コメントに追記させていただきました。

なぜ組み込んだかについては、
するめさんの生放送で、あの動画を見た時、
自分も戦闘機が好きでして、
(ニコニコにも数個動画をアップしていたりします http://www.nicovideo.jp/mylist/10887502 )
あまりの素晴らしさに、宣伝できないものかと
勝手に暴走して入れたのが本音です
今後は気を付けますので、今回は申し訳ありませんでした。
  1. 2009/10/26(月) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. tlp #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確認しました☆
よかったらエスコンxアイマスコミュの方にもお越しくださいませ^^
  1. 2009/10/26(月) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. 紗羅P #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarap765.blog19.fc2.com/tb.php/74-050d6e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
