blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!

うわーいアイマス全然関係ないや。
しかも紗羅Pは 『けいおん!』 1回も観たことないのです。

それでも、11月に発売されるこのフィギュアの話。
『けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[アルター]《予約商品11月発売》』

続きで語ってみますー。


て、なにこれめっちゃスゲエ!!

髪の造形とか、スカートのシワとか、言いたいのはそこじゃなくて

なんだこのジャズベはっ!?

「細部にこだわってみました」 ってレベルじゃないです。
写真で見る限りは弦こそナイロンっぽいけど
ボディやネックの形状と質感は、普通に実物の写真を見てるみたい。

細かい点を挙げていくと、

◎角度がまばらなペグ
◎ちゃんとアールがついたフィンガーボード
◎ネックはラウンド形状だが、ヘッドやボディとの接合部は平坦で
 そこへ持っていくための立体処理
◎ピックガードのべっ甲感
◎下側のカッタウェイから続くボディのでっぱり部分のアールと
 ピックガードの形が合っていない
 (ピックガードの方がとがっているあたりがリアル)
◎ボディの塗装がちゃんと3トーンサンバースト
 黒から黄色へのグラデーションの間にちゃんと赤を入れてる
 しかも滑らかなグラデーションではなく
 ちゃんと赤色のエリアが主張されてる

なんかギター作りの工程を知らないと作れないような精密さです。
これは 『けいおん!』 知らなくても買いかな?
ていうかギターの子も出るんですよね?
あっちはトラ杢のレスポールか。
それもいいなぁ…。

ちなみに紗羅PはB.C.Richファンである!
ちょっと叫んでみたかっただけ…。

  1. 2009/08/09(日) 09:27:46|
  2. フィギュアのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<映画 | ホーム | 予告>>

コメント

見所がマニアックで吹いたw
おそらくキャラがサウスポーで目立つし
3トーンサンバーストは造形した人のこだわりかも知れませんにょ?

そんな俺のベースはグレコのUSジャズベで同じサンバースト
自分と同い年のビンテージだぁ!

>>B.C.Richファンである!
・・・掘った穴の中からコッソリ同意w


  1. 2009/10/05(月) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. ポチヲ #-
  4. [ 編集]

大きいペグと歪んだお尻がダメダメな私はアイバニーズ所有ですぅ。
  1. 2009/10/05(月) 17:13:07 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

>>お二方

なんだこの過去記事の掘り返しようは!?www
グレコかぁ。プリプリモデルしか浮かんでこなくて申し訳ないです…。
ぶるぅさんのアイバニーズは、ボディの立体感がいいですよねー。
や、正直プリプリモデルとアイバニーズで迷った時期がありましたw

僕が持ってるベースはWarwickのやっすいヤツなんですが、
B.C.はワーロックが最高! こっちはギターですが。
直線と曲線が高いレベルで融合された芸術品ですっ!
ワーロック弾く子は『けいおん!』にはいないのかな…?
  1. 2009/10/05(月) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 紗羅P #ju/g0vxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarap765.blog19.fc2.com/tb.php/61-10c30c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
