blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MS04のこと

だいぶ傷も癒えてきたので、ちょっと書きなぐってみようと思う。
文章的には全くいい加減で汚いものになるけど。

かなり深く痛い話になるので、以下格納で。



アイマスを好きになった大きな理由の一つに、
あんまりアニメっぽくないっていうのがあって。
もともとキャラデザインがそうであることや、ヘンな語尾のキャラもいなかったり
定番の関西弁キャラ (関西方面の方ごめんなさい) や
中華キャラ (お好きな方ごめんなさい) が存在しないこととか。
そういうことが、まず一つ。

僕にとって雪歩はホントに特別の存在で
僕から雪歩を取り上げたら何も残らないくらい。
だから、僕が 「嫁は雪歩」 というのは
「アイマスでいえば、嫁は雪歩だな」 ではないんだ。

そういうことがあって、MS04の百合化した雪歩には幻滅した。
幻滅…というか、着いていけないというか、
どうすればいいか全く思いつかないというか。
時間の限られたCD内で早口になるのは仕方ないことだから、それはいいけど
単にテンションが高いんじゃなくて、明らかに性格が違う。
今までのプロデュース業の中で雪歩が見せてくれなかったプライベートの部分
…でもないと思う。
1年間一緒に頑張って、お別れコンサートも成功させて、ごほうびをあげて…
でもMS04の彼女は、あの雪歩じゃない。

ていうのは僕の勝手な個人的な意見です。
でもそんなヘヴィに堕ちちゃった人をたくさん作っておいて
今さらこんな大きな方向転換をするなんて。
妄想百合キャラにするなら、もっと初期からやってほしかった。
たぶんそうだったら好きにはならなかった。雪歩もアイマスも。

ていうか、今は 『男の娘』 問題で大変なことになってる…。
僕のこんな話なんて小さい小さいことなんだけどね。
アイマスに出合ってから、バンナムさんにはすごく感謝してるし
これからもし続けるんだけど
だからもっとしっかりファンの微妙な気持ちも理解して開発してほしいんだ。



新曲の 『ALRIGHT*』 は、とても素敵な曲。
ちょっとまだ雪歩の歌い方としては戻りきってないけど
雪歩の大切なキーワード 『はじめの一歩』 も詞の中に入ってるし
よく晴れた秋の日曜日に聴きたい曲、かな?
Aメロのポップで可愛らしい歌い方と
サビでの伸びのある高音がとても素晴らしいです。

そして 『オーバーマスター』 は最高!
千早とのデュオ 『inferno』 よりも雪歩が歌ってる感じがする。
基本的には雪歩の 『平坦な』 発声なんだけど (それが好きなんだけど)
サビ直前の 「意味がないのよ!」 とか吐き捨てるような表現がすごい。
雪歩には絶対に歌えない歌を、どれだけ練習したんだ?って
頭をわしゃわしゃって (優しく) 撫でてあげたい。

ちなみにリクエストには加藤いづみさんの
『星合いの空まで』 を選んだんですがダメでした…。
この歌は加藤さんの歌の中で一番好きなものなので
いつか歌ってほしいなぁ、と思い続けておきます。



次回作にはあまり期待するとショックが大きいと思うので
自分を守るためにはほどほどにしておかないと、とも思うけど
嫁は雪歩なんで、そんなことは無理な話です。
また身を滅ぼすしかないのかな? バンナムさん、助けてー。

  1. 2009/07/13(月) 18:32:26|
  2. アイマスCDのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次の映画 | ホーム | 暑いから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarap765.blog19.fc2.com/tb.php/57-13c26b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
