blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少乳寺七十二房

運営のみなさま、制作の際には色々とご迷惑をおかけしました。



格納先で解説&反省中。ネタバレあるので注意ですよん。



作品選びはちょっと考えました。
前回の 『まこトップガン』 くらいのキャッチーでシンプルな映画を作りたかったので。
『まこトップガン』 の続編も考えたんですが
普段のニコマスファン以外の視聴者の多い祭りなので
これを当てると 『紗羅P=まこトップガンの人』 になってしまう。
(いや、今も 『おっさんパワーの人』 とか言われてますが…)
続編は祭り以外でやって伸び方を見てみたいというのもあったので
…でもわりと悩まなかったなぁ。 『少林寺三十六房』 になりました。

苦労したのは嘘字幕です。
せっかく 『空耳に定評のある』 と言っていただけてるんで、
おっさんパワーに匹敵するものを探したんですが、せいぜい 『ハイターチ』 が限界。
いろいろ空耳コメ入ってるんですが、話に絡められるものが見つからなかったのです。
英語みたいにマジ訳できちゃって付けにくくなる、ってのはないんですが
日本語に発音が似ているので、へんな空耳になるのはやりにくかったですね。。。

ちょっと登場人物の口調がマジメすぎたのがいけなかったです。
せめて 『まこトップガン』 くらいは砕けた方がよかったかな。
これを提出してから、どろっPが08年7月P合作の告知動画を出して
そのセリフ回しに脱帽しました…。いや、ホントすごいですよ、どろっPは。
あれを先に見てたら、この作品もまた少し変わっていたかもしれないです。

でもって、せっかくなんでいろいろ実験しました。
擬似m@s入れてみたり、ピー音入れてみたり、演歌歌ってみたり…。
雪萌さらをさんは 「♪かーんーじーたーら~」 の語尾で音外しちゃったのが失敗。
ごめんなさい。もっと上手くなります。
修行シーンは最初は擬似m@sにするつもりはなかったんですが、結果あんな風に。

雪歩登場は、参加表明前から決めてました。
『ファいおりんフォックス』 では2・3作目に登場させておきながら
4作目でほとんど皆無だったので、その反省です。
今回はメルヘンメイドではなく、アクティブチャイナで中華さをアピール。
て、DLCのタイミングはホントギリギリでした。
でも間に合ったので、バンナムさんに大感謝!!エンディングのクレジットもそれです。

そのエンディングの 『relations Rem@ster B』 の使用は、一番最初にできたネタかも。
当初は修業を積んで、役人たちに復讐に行く結末にするつもりが
どういうわけか悟りを開いちゃったので…。
ていうか、復讐用に使える映像がなかったんですねどね。

ところで、主人公なんですが…。
出家する前は 『劉裕徳(リュウ・ユウダ)』 、出家後は 『三徳(サンダ)』 といって
原作映画の 『少林寺三十六房』 ではそう呼ばれてるんですが
こっちでは全く名前を呼ばれていません。。。
『三徳』 で 『サンダ』 と読むなんて、フリガナや説明を必要とする設定は
できるだけ無くしたかったんで、いっそのこと呼ばないことにしました。

嘘字幕映画は10分程度の時間枠だと、やれることがかなり制約されてしまいます。
でもそれ以上の時間にしようと思うと
視聴者を飽きさせないものが重要になってくるんですが。
次回は 『まこトップガンⅡ(仮)』 を制作予定です。
エースコンバット6やイロイロとブレンドする予定。
また観てやってくださいね~☆

  1. 2009/01/18(日) 13:47:34|
  2. 自作品のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生放送 | ホーム | 長かった…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarap765.blog19.fc2.com/tb.php/35-b4356612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
